2007年06月23日

明日は宝塚記念ですね

さてここ数日更新がとぎれてしまいました。
実は、ある計画を実行すべくその準備に追われていました。
もちろん競馬に関することですが、私の優柔不断で多くの方に迷惑をかけて…
迷惑をかけたみなさん、ゴメンナサイm(_ _)m

しかし、更新が出来ないのにはもうひとつ大きな理由があります。
やっぱり中京開催が終わったせいかなかなか競馬のお話が出来ないのです。
名古屋競馬も平日開催ですからなかなかいけないですよ(x_x)

でも今週は木曜日に仕事が早く終わったので名古屋競馬に行ってきました。
木曜は、2005年の東海ダービー馬、セントレアリキが中央から名古屋競馬に
戻ってきての復帰戦だったのでこれからまた名古屋を盛り上げるであろうという
馬が見ることができてすこしラッキーでした。何とか頑張って欲しいですね!


木曜は競馬場でGKさん とお話が出来たのですごく楽しかったです。
絶叫さんもいらしていて(あまりお話しできませんでした。ゴメンナサイ)
名古屋競馬に行ったら、必ずどなたか知り合いがいてくれるというのは、
図体がでかいのに寂しがり屋という私にはすごくありがたいことです。

さて明日は、阪神競馬場で宝塚記念(G1)があります。
近年になく豪華なメンバーですね。
宝塚記念というと、京都競馬場で行われた1995年の宝塚記念を思い出します。
知っている人は知っていると思いますが、あのライスシャワー
競走中止、予後不良になったレースです。
(予後不良とは、競走馬が重度の骨折した時に安楽死処置が施されることです)
あの瞬間、競馬を見始めて間もない私は、初めて競走馬の死で泣きました。
以来、この時期になるとあの宝塚記念を思い出してしまいます。

さて今年はそんな悲しいことが起きないことを願いつつ、私の予想を載せます。

  6枠11番 ダイワメジャー
 →安田記念は海外帰りのため仕上がり不安で対抗でしたが、
  まともにやればこの馬が1番強いと思います。

  4枠7番 カワカミプリンセス 
 →今回1番オイシイ馬だと思います。初の敗戦で人気は落としてますが、
  敗因は、放牧から帰って体重減だったそうですから調整に失敗した
  ということだと思います。

  8枠17番 メイショウサムソン 
 →いくら天皇賞がややレベルの低いメンバーだったとはいえ、
  しっかり勝つことが出来たのはさすが2冠馬です。

  1枠1番 スウィフトカレント  

×  3枠5番 ポップロック

×  4枠8番 インティライミ
  →今回出走馬の中では1番好きな馬です。単純にそれだけが理由です。

×  5枠9番 アドマイヤフジ

△や×の4頭は、3連単の3着候補だと思っています。
話題のウオッカ・アドマイヤムーンなど他にもG1馬がたくさん出てますが、
こういうレースってG1馬3頭で堅く決まるとは思えないんですよね。

残念ながら明日は、ナゴヤドームに行くのでレースが見ることができませんが、
…う~ん、当たるといいな~
ソフトバンクホークスの川崎宗則選手を見るのが楽しみです。

ちなみに馬券的に福島11R 福島テレビOPに出走するオグリホット
吉田稔騎手騎乗でかなり期待しています。


この記事へのトラックバックURL

http://starman.mediacat-blog.jp/t8789
上の画像に書かれている文字を入力して下さい