2006年12月22日

有馬記念まであと2日!

名古屋GPが終わってさらに名古屋競馬の開催も今日で終わり、
その余韻に浸る暇なく今度は有馬記念が近づいてきています。

今年は、中央競馬にとっては色々あった1年でしたが、ようやく大団円を迎えようかとしています。
注目は何と言ってもディープインパクトです。

今回ラストランとなるディープですが、出来は去年の有馬記念よりずっと良さそうな感じがします。
となると、国内で唯一負けている中山競馬場とはいえ、連軸にディープで大丈夫でしょう。

問題はディープの2・3着、あるいはディープを倒す相手です
これが難しくて現在も考え中です。しかも、私は、有馬記念当日、都合が悪いためTVさえも見れないからパドックや馬体重すら判らない前日に馬券を買うことになります。

普段なら気にしないですが、今回は馬体重で切るか買うかを決める馬がいるので辛いです。
メイショウサムソンの秋不調の原因は、増えすぎた馬体重にあると思うのです。

ただサムソン、ドリームパスポート、アドマイヤメインの3歳勢は、
さすがに秋4戦目で、『見えない疲れ』があるように思います。

となると秋絶好調のダイワメジャー、叩き3走目のスイープトウショウ
悲願の国内G1制覇コスモバルク、武幸四郎で大駆けありそうなアドマイヤフジ
になるかと思うのですが…横山典弘のスウィフトカレント、ペリエのポップロック
も捨てがたい…ブログを書いていたら整理できるかと思ったのですが…
ディープ以外は全く決まりませんでした…

この悩ましい時が1番楽しいですが、明日には結論を出さないといけないので予想は明日にします


この記事へのトラックバックURL

http://starman.mediacat-blog.jp/t2392
上の画像に書かれている文字を入力して下さい