2007年11月17日

マイルチャンピオンシップ

マイルチャンピオンシップ、日本のG1勝った馬が5頭もでてるのに
何かこれはすごい!というメンバーに感じないのはなぜなんでしょ?
不思議な感じですね。先週のエリザベス女王杯は豪華に感じたのに~

さて予想です。

ダイワメジャー 安藤勝巳騎手
 →すごく悩んでの勝ち馬予想としての◎言うよりも連軸としての◎です。
  割に買い続けている馬ですが、毎日王冠、天皇賞を見る限り、その実力は
  疑いないですが、私はマスコミに流されて年齢から来る衰えを心配してます…

  しかしダイワメジャーが人気の時っていつも不安材料がある感じしません?
  今年の安田記念と同じで終わってみればやっぱりダイワメジャーという感じが…
  私の予想的に好材料なのは、今のところ、私が単勝を買わないことでしょうか…

Oフサイチリシャール O.ペリエ騎手
 →正直、なぜか私は、この馬に対してどちらかというとアンチです。
  でも前走のスワンSは、なかなか良い競馬だったと思うんですよ。
  最終コーナーからまくって4コーナー先頭に立つ感じが非常に良かったので…
  ダイワメジャー同様好位で競馬ができるのも強みではないかと…

キングストレイル 岩田康誠騎手
 →この馬の課題は、鞍上がテン乗りの岩田騎手となって9月に勝った
  京王杯オータムHの競馬をしてくれるのか?ですね。
  この馬も好位なんですが…岩田騎手がどうかな~
  前回天皇賞でカンパニーを推しましたが、今回の穴馬はこれですね

カンパニー 福永祐一騎手
 →天皇賞は人気の盲点でしたが、今回はすごく人気してますね
  京阪杯勝ちがあるので侮れませんが、福永騎手が人気でG1に
  絡む姿を今年は見たことないので…
  先週、弟リアルコンコルドが京都芝1600mで穴をあけたのは追い風かな?

×ジョリーダンス 川田将雅騎手
 →叩き2走目の上積みを期待します。川田騎手、外から飛んでこい
  安田記念3着馬なので評価しても良いですよね

ブログお引っ越ししました。
マンダレーのナゾな日々2 
こちらがメインになりましたのでもよろしくお願いします

最後に昨日、原口厩舎の成績出し忘れました。

【 昨日(16日)の原口厩舎出走馬 結果 】

6R 8枠10番 トーホウマリン 2番人気3着
  →今回は相手が悪かった気もします。この分ならすぐに順番が回ってきます。
   前向きにいきましょう!

10R 6枠8番 ムファルメ    2番人気1着
  →原口厩舎に転厩後、叩き3走目でついに初勝利を挙げました。
   前2走は、追走に手間取う感じもありましたが、今日は好発から
   終始楽な手応えの勝利でした。これからも期待できそうですね♪
   原口先生は、昨日がお誕生日♪
   素敵な勝利をありがとうムファルメ号♪

10R 1枠1番 ソングフォーユウ 3番人気2着
  →キッチリと2着にまとめるあたりはさすがの安定感ですね。
   今日もパドックではアッカンベーみたいに舌出してたか?少し気になりますw

昨日の勝利で、原口厩舎45勝目♪です

今開催はまだ来週の20日(火)・21日(水)がありますから
とりあえず一休みですね。今週もお疲れ様でした♪


この記事へのコメント
オッズってなに?
Posted by BlogPetのこくおー at 2007年11月25日 10:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい