2007年10月26日

今週末は天皇賞

今度の日曜は、秋の天皇賞が行われます。
今年の秋のG1、それぞれに楽しんでいますが、あっという間に週末になって
あっという間に過ぎていっている気がします。
何か去年に比べてG1ウイークのワクワクドキドキ感に欠ける気もします。

去年は9月のトライアルレースの時期に中京競馬場で開催があったから
生で観ることのできた馬たちがG1戦線で活躍していたからなのかも知れません。
そういう意味では、毎日王冠を見たのは良かったのかも知れません。

しかし、現時点での個人的注目は、福永祐一騎手騎乗のカンパニーです。
この馬も不器用な競馬をするのでヤキモキさせてくれる所があって
わりと好きな馬です。でも私の記憶では、去年の東京競馬場での走りは、
不利などでまともに実力を発揮できなかったことが多い気がします。
今年こそはその実力を遺憾なく発揮して欲しいと思います。

今日の内容と全然関係ないですが、一度も公開したことがなかったので…
去年の神戸新聞杯でのソングオブウインド

香港での故障引退が惜しまれます。彼にはもっと現役を続けて欲しかったです。

今日のSJT、優勝は高知の赤岡修次騎手でした。
個人的に注目していた荒尾競馬代表の杉村一樹騎手は2位でした。
抜きつ抜かれつで、最後にあっと言わせるドラマがありましたね。

あと宮下瞳騎手も通算500勝達成したようでよかったです。
まだまだ通過点だと思いますが、怪我なく無事に乗り続けて欲しいと思います。

【 明日(26日)の原口厩舎出走馬 】
9R 6枠6番 ムファルメ 3番人気7着

今週もお疲れ様でした。来週も頑張って下さい♪


Posted by マンダレー at 23:59│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい