2006年11月21日

マスクでジュワッチ!

まずは、お見舞いコメントを入れてくれたみなさま、本当にありがとうございます m(_ _)m
みなさまのコメントが、1番の特効薬です。

昨日も書いた通り、風邪引き中の私ですが、今日は昨日に比べると、熱も下がってきて
だいぶ良くなってきましたが、ノドの痛みは相変わらずで、セキと鼻水が止まりませんでした。

という訳で昨日・今日と私は、皆に風邪をうつしては悪いと思い、職場にマスクを付けていきました。
私がしていったマスクは、この『超立体』というマスクの風邪用を装着していました。


私は、このマスクがすごく好きで去年くらいからノドに異常があるとこのマスクを使っています。
息苦しさもなく、マスクの中のわずかなスペースがノドに適度な潤いを与えてくれるので、
乾燥肌ならぬ乾燥ノド??の私にとっては、救世主のようなマスクなのです。

ですが私がこのマスクを付けると、みんなが必ず笑うのです。

ある人は、私のマスク姿を見て『ウルトラマン 』といい、ある人は『にわとり』といい

挙げ句の果てには、 『よくいる昔のヤンキー』 とまで言われました…

マスクするだけで笑われる自分は、みんなに好かれているのか…からかわれているのか…
何だかな~って感じです。風邪、早く直りたいな~

みなさんも風邪には気を付けてくださいね


Posted by マンダレー at 23:17│Comments(8)TrackBack(0)日記

この記事へのトラックバックURL

http://starman.mediacat-blog.jp/t1052
この記事へのコメント
 あとに続いてしまいました。38℃線で苦悩しております。いや相変わらず自堕落です。体の中から清めようとアルコール消毒をしてみましたが、どうやら失敗だったようです。明日は床屋に行きたいし、とっとの寝ないとあかんなあ、と思いつつのブロガーであります。
Posted by GK at 2006年11月21日 23:28
GKさんも風邪ですか?お大事にして下さいね。
GKさんは病の中、ブログの更新はきっちりされてるのがすごいです。
しかもいろいろな話題で、まさにブロガーの鏡です。参考になります。

私が愚考するに、東海菊花賞の時、急に寒くなりすぎたのが
運命の分かれ目だったのではないかな~と思っております。

今の調子で23日の笠松に行けるか悩んでいますが、状態が上向いたら
笠松でワイティタッチの応援をしたいと思ってます。

尾崎騎手も茜騎手も丸野騎手も悔いの残らない一戦にして欲しいです。
Posted by マンダレー at 2006年11月21日 23:47
風邪どうぞお大事に:;

ところで、同じマスクが持ってます。
でも朝晩の犬の散歩の時だけですね。
機能性にはすぐれたマスクだと思いますが、ちょっと見た目が・・・(笑)
普段は普通のを使ってますね。
Posted by 愛犬家 at 2006年11月23日 13:32
愛犬家様 ありがとうございます

おかげさまですこし咳は出ますが、全快しました。

超立体はすごく良いマスクですよね?
みんなこの良さがわからないとは…
見た目も自分はそんなに気にしていないのですが、
みんなには、なぜか???うけてます

普通のマスクだと職業柄よく喋らないといけないので、
すぐ息苦しくなるんですよね。
鼻でククっと固定できるマスクは良いですが…
Posted by マンダレー at 2006年11月23日 20:56
普通のマスクは持ってますが、超立体マスクは持ってません。
そのかわり、インチキプロレスラーマスクとか、馬ヘッドマスク等は持ってます。たまに、無性にかぶりたくなる?
Posted by ratrell at 2006年11月23日 21:44
ratrell様、ありがとうございます

私のノドは、本当に乾燥に弱くなりました。
ちょっとでも空気が乾燥してるとノドが痛くなります。
冬場の加湿器は、フル稼働ですよ

私はそう言ったマスクは持ってないです。
ratrell君は、宴会部長なの?いつかぶるの?
Posted by マンダレー at 2006年11月23日 22:41
もちろん、再来週あたりです。
なかなか、大変なんだよね。盛り上げも。
Posted by ratrell at 2006年11月24日 21:40
ratrell君、大変ですね~頑張って
でもそう言うことできる人は羨ましいと思う。

私には……うまくできないと思う。
Posted by マンダレー at 2006年11月24日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい