2007年08月01日

昨日の名古屋競馬

さて昨日書けなかった7月31日の名古屋競馬についてです。
この日も原口厩舎の馬が3頭出走するので当然応援幕を出しました。
1Rのハニーファレル(3歳牝)は、仕事で間に合いませんでした。
新聞のコメントは弱気でしたが、2着でした!すごい!!
でも4Rのジョリーヴォア(5歳牝)は間に合いました。
しかも今回は、パドック1R分と設置が非常にスムーズに行きましたd(*^∇゚)/

そして7Rのオーエスレディー(4歳牝)



今日の原口厩舎の馬たち(=グッチーズ)は牝馬ばかりでしたが、
みんなよく頑張りました。暑くなる中、調整が難しいと思いますが、
厩舎のみなさん、グッチーズ頑張って下さいね

8Rには、ピンガさん が応援しているイケノペッパー
出ていたので写真を撮りました。騎手の浜ちゃんもお久しぶりでした。
ちなみに私、この日の新聞で初めて馬名が『イケノペッパー』だと気づきました。
だって今まで『イケペッパー』だと思ってたから…
だからピンガさんのような愛情あふれる写真ではないかも(笑)




メインレースのひまわり特別(10R)には、絶叫お姉さま が、
大好きなナシュータックが出てました。
絶叫お姉さまは、来ていなかったので代わりに写真を載せておきますね。
さすがにここでは格が違いました。楽しみな馬が戻ってきてくれました。






この日印象に残っていることを1つ、
名古屋競馬には珍しく女性だけで3人のグループが来ていたことです。
もちろん話はしていないのですが、帰る時に『思ったより楽しかった~』とか
『他の人も誘ってまた来たいね~』と話しながら帰っていました。

なんかすごく嬉しくなって思わず無料入場券や特観席招待券を
プレゼントしたくなりました(笑)
こういう人たちがもっともっと増えて欲しいな~


この記事へのトラックバックURL

http://starman.mediacat-blog.jp/t10457
この記事へのコメント
あ~~~ ナシューだ~♪

マンダレーさん、ありがとうございます!!

昨日は応援にいけなくて ホント残念でした(泣)
Posted by 絶叫 at 2007年08月01日 18:42
絶叫お姉さま、コメントありがとうございます。
いつもお世話になっている恩返しにということで、
いつもよりたくさん写真をUPしました。
えっ?こんなことでお返しするなって(笑)

相変わらずイマイチな写真ですが、よろしければ、
元の写真をメールかなんかで送りますよ

4日の大きな仕事頑張って下さいね!
Posted by マンダレー at 2007年08月02日 00:18
マンダレーさん、どうもありがとうございますm(__)m

最近ちと体調を崩してて、寝てることが多かったので、ペッパーの写真に気がつくのが遅れました。(汗)
とてもキレイに撮ってくれて、うれしいです。レースの写真見ると、目のまわりが黒っぽいのでやはり夏負け気味なのかも・・・(涙)

マンダレーさんって、日本史が専門なんですね。うらやましい~
私は、高1の終わりの進路希望調査に「史学科希望」と書いて出しました。
担任(世界史の先生でした)は、私に才能がないことを見抜いていたのでしょう。
「日本史では、将来ご飯を食べて行くのが難しいので、悪いこと言わないから理系に進みなさい!」と、説得されました・・・(苦笑)
Posted by ピンガ at 2007年08月06日 00:13
ピンガ様、コメントありがとうございます

体調を崩されていたんですね。
暑い日が続きますし、お大事にしてくださいね
たまたま競馬場に行った日にイケノペッパーが
出ていたのですぐにピンと来て写真撮りました。喜んでいただいて光栄であります。

日本史専門で大学院まで行ってしまった身としては、
どんな世界も仕事として成功するのは難しいですが、
日本史を食べていくための職業(=博物館学芸員や研究者)
とするのは、非常に狭き門だと思います。

日本史は趣味として楽しむのが一番だと思います。
大学院時代に教わっていた中国史研究の権威、故大庭脩先生が、
『歴史を研究すると言うことは、家一軒潰す気持ちでやることだ』
と仰ってましたが、まさにその通りだと思います。

どんなことでもやはり趣味と仕事が両立するのは難しいですよね。
Posted by マンダレー at 2007年08月07日 06:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい