2007年11月01日

JBC回顧

昨日の夜には帰ってきた訳ですが、今日は仕事が鬼のように忙しく
ゆっくり振り返る暇もなく、写真も整理する暇もありません。
東京は寒かったですね。風邪まではいかないですが、鼻水が止まりません。

まずは最初に今回もたくさんの方にお世話になりました。
毎回この場を借り手という形で恐縮ですが、ありがとうござました
皆さんのおかげでJBCを十二分に楽しむことが出来ました。

それからもうひとつあります。私は元旦の記事で今年の目標として
今年は旅打ちをするというのを目標に挙げていました。
そして今年、現時点ではじめていくことが出来た競馬場は、
阪神・川崎・佐賀・盛岡・大井・東京です。
このうち、東京競馬場を除く競馬場は全て
キングスゾーンの応援で行った競馬場ばかりです。
どこも楽しい思い出ばかりで、キングスゾーンと出会えて良かったと思います。
ありがとうキングスゾーン!

さて昨日1日の動きですが、まず前の晩の私は準備をギリギリにしかしないために
2時間しか寝ることができませんでした。今回は川崎に引き続きナイター競馬、
川崎では写真を撮ることが全く出来なかったので今回は勉強していきました。

朝8時に名古屋を出発してお昼前に東京へ到着、前回もお世話になった
愛犬家先輩に忙しい中、お時間をさいていただいて
お昼ご飯に付き合っていただきました。愛犬家先輩、ありがとうございます

もうこの時点で寒いな~と感じていて鼻がグズグズしていたのですが、
先輩と別れてから悲劇が起こりました。東京モノレールに乗っていざ大井競馬場へ
という前に気合い一発!鼻をかんだら鼻血が出ました
まだ昼の13時で競馬場も開門前だというのに興奮しすぎたのでしょうか…

今回、馬券の方は天皇賞での敗戦が響いて我慢…我慢…
本格参戦は7Rからで9Rのマルヨスーパーラブ複勝購入で大興奮しました。

さて肝心のJBCですが、
スプリントは、マサアンビションだけでなく、
私が笠松で一番好きな騎手である筒井勇介騎手@オグリホット、

クラシックは、キングスゾーン・ウイニングウインド
の原口厩舎2頭出しに名古屋の看板馬ムーンバレイの参戦、

あまりの贅沢すぎるその布陣にどこに注目すればいいかわからず
舞い上がってアタフタしているうちに終わってしまった気がしますw

レースについては
4角回ってキングスゾーン先頭ですっかり舞い上がり、
絶叫しているうちにウイニングウインドを見失ってしまいました…
キングスゾーン、今まで期待が高まり続けた分、意外な11着に
衝撃も大きかったですが、今回の悔しい体験が次回に喜びとなって爆発するので
1つ勉強させていただいたと言うことでしょう。
この敗戦をバネにさらに成長してくれるでしょう。



  

Posted by マンダレー at 23:48Comments(2)日記/名古屋競馬